チェーン店に埋もれていて満足?ご当地カフェに癒されに行こう!

八百屋カフェもう、皆さんも気付いているのではないでしょうか?
どこに行っても見たことのあるお店ばかり。似たような景色。
24時間利用出来るファミレスやコンビニはいざという時にとても便利です。しかし、便利だから、安いからといってそのようなお店ばかり利用していませんか?
老舗の名店が次々に閉店して、最後の日に長蛇の列が出来るという光景を目にします。
惜しむ為に並ぶ位お店を愛しているのならば、何故閉店しなくていいように日頃から利用しなかったのでしょうか

私達消費者は、沢山のサービスの中から好きなものを選ぶことができます。選べるということは、とても豊かなことです。しかし、その先の事を考えたことはありますか?
普段選んでいる物事が、今後の未来を作っていると言っても言い過ぎではありません。
その結果、地元の個人店は次々に閉店し、商店街は廃れてチェーン店や大型ショッピングセンターばかりが残っています。

日本の本来の魅力は、日本各地それぞれにある伝統や景色にあります。それらをただ、便利さや安さを求めるあまりに無くしてしまっていいのでしょうか

家の前に野菜を並べる

次のお休みは、地元のカフェに行ってみませんか?その地で採れたものを使った料理が楽しめたり、時間が許せば店主に話しかけてみたり。きっと身体も心も休まります。
夕食の買い出しを、近所の八百屋でしてみては?スーパーよりも割安で新鮮な食材が手に入ります。オススメの食べ方を聞いてみるのもいいかも!

安心で、安全で、安くて…全てを叶えることは不可能で、どこかに無理が生じます。それは、日頃のニュースを見れば明らかです。
信頼できるお店を大切にすることが、自分や未来を担う子どもをを大切にすることにつながります。

0 Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published.